昨日熊本に行き、いや、帰った時に必ず買って帰るものの一番にリストに上がっていた

スイス洋菓子店の


「リキュールマロン」


上通や下通りまで行かなくても買えるところがないか事前に調べて


ありました〜

JR上熊本駅店

熊本空港店

光の森ゆめタウン店

イオン大津店

イオンモール熊本嘉島店

など郊外店にも入ってました。


で、ぶぶままは阿蘇に行く途中のイオン大津店で調達しました。


そして先程

HAWKSの試合を見ながらいただきました。

コロンとした風貌は

約60年前から変わってません









熊本産の渋皮栗を刻んだものをバタークリームに混ぜ込んでスポンジにたっぷり挟み込み
スポンジにはリキュールシロップをたっぷり染み込ませてほかでは見られないケーキです。

アマゾンや楽天では買えないみたいですがスイス洋菓子店のオンラインショップや、東京のアンテナショップ銀座熊本館で買えるようです。

お酒が入っているのでお酒に弱い人や子供さんは気をつけてくださいね。

ぶぶままの一番おすすめのケーキです。
380円だったかな?!

(スイス洋菓子店のまわしものではありません)

はい。HAWKS
勝ちました〜

どすこい君






正木君
ホームラン✨

C.スチュワートJr

最近頼りになるピッチャーです✨



さあ、明日もこの調子で勝ちましょう✨