一昨日、次女から

「久しぶりに、ママのハンバーグ食べた〜い」とラインが!



夫婦揃ってボーナス出たみたいでごちそうしてくれるのかと思いきや


「いいけど、チエさんの?ショウコさんの?どっち?」


チエさんは私の母

ショウ子さんは、パパさんの母


私はこの二人からそれぞれの手作りハンバーグの作り方を教えてもらいました。


「今日はデミソースのショウ子さんバーグでよろしく〜!」と・・・・


頼まれたら俄然張り切るぶぶまま(笑)


早速買い出しに行き、


他にも
牛タンとピーマンのにんにく胡椒炒め


かぼちゃの煮付け(これも次女のリクエスト)


アサリとネギの甘辛煮


あとはコストコで買ってきてくれた、チョレギサラダとハイローラ


久しぶりに賑やかな食卓となりました。



後片付けはちゃんとしてくれました✨


そしてムコ殿が


「今度ショウトが野球済んで寮から家に帰ってきたらまたこのハンバーグを作ってやってくださいね!」

と。


もちろん、特大のやつを作ってやるよと(笑)


こんなときこの前冷食コーナーで見つけた玉ねぎのみじん切り

これ、なかなか重宝しますよ✨


味も美味しいし。

(また手抜きの材料見つけたてへぺろ)



高校野球幕開け


今日も雨が降っていて中止の地区もありましたが

ヒロの出身校、今、大牟田の延命球場で、試合中!


勝てるといいな〜