門松にツキイチのお参りの帰りにセブンディズ病院へフィラリアの薬をもらいに行く途中

二日市古賀線の新しくできた道に入ってすぐのところにある

須恵三洋軒

三洋軒のラーメンは、昔、志免に住んでいた頃、子供たちがソフトの試合の帰りに監督さんがよく連れて行ってくれました。

そこは志免と、須恵の境目あたりにある、古くてあまり広くないお店でした。

今はきれいになり駐車場もできています。


でも今回行ったのは多分そこから暖簾分けした三洋軒だと思います。


店の周りには豚骨臭(笑)



店内は

ラーメンと

餃子をたのみました。


もう、バリバリ美味しかった〜✨✨✨
ラーメンはスープ、脂が膜張り状態

チャーシューも大好きなバラ肉

そして餃子も皮は柔らかく、あんも凄く美味しかったです!
お客さんも次々に入ってきて人気のあるのがわかります。

豚骨臭強めですから苦手じゃなかったらお勧めですよ〜!


今日は、阪急にお友だちと買い物に行きランチは


デイトスの
石蔵さんへ
(まさかのKITTEお休みでした)
鯛茶漬けとざるうどんを注文
鯛茶漬け胡麻ダレが結構濃厚で美味しかったです。
ざるうどんは稲庭うどん。細麺で透き通った感じでスルスル入りました(笑)

夕方からひろが明けで帰ってきました。
23日の夕方に車の納車なので保険の手続きやらしないといけないみたいで。7月初めに車掌実習の試験があり受かればいよいよ一人で乗ることになりそうです。