昨日の末っ子の

車掌デビューにはたくさんのコメントをはじめラインもいただきありがとうございました。


初日にしてはハードなスケジュールでしたが無事に業務を終えることができたようです。



今朝、動画をラインに送ったら・・・・




爆笑


目も合わせませんでしたが、きていたことは気づいていたようでした(笑)

しかし、70にもなる初老の婆さんがマニアなんて!!!!しかも、電車は観光列車でもない、普通の快速列車(笑)


で、よく考えたらどう見ても先輩からみたら私は、ヒロの母にはまず見えませんよね〜(笑)


あ〜こんなことなら指差し確認やアナウンスしているところも開き直って(笑)マニアのふりして動画もとればよかったなと!!


お友達に言ったらみんな吹き出してました(笑)


またもう少ししてから先輩が乗らなくなって一人になったときに到着から出発までをマニアみたいに(笑)動画を撮れたらなあと思います。

遅い時間であまり人がいない時間帯とかで。




さて、今日は市内の一斉清掃でした。

30分くらいで終わりました。ここには3歳くらいからヒロを知ってるご近所さんが何人もいらっしゃいます。


ここでも「ヒロくん、どうしてる⁇」と、お声かけていただき、昨日デビューしたことを話したら皆さんとても喜んでくださいました。


当時西鉄電車の宮地岳線がすぐ裏を走っていて毎日裏のおばあちゃんがヒロを連れて電車を見に行ってたことを覚えられていた方もいて話が盛り上がりました。


ちなみにそのおばあちゃんのひ孫さんはひろと同い年で今は日本航空の国際線で空を飛び回っています。(お父さんがアメリカの方なので本人も英語がペラペラです)



しかし、ほんとに、子どもの成長の早さには驚かされますね。

私達も年を取るはずた〜(汗)