自分の目標に向かって研修中だった我が家の末っ子


今日夕方ラインが来て


修了試験合格!!

と・・・


小6のときの担任の先生の影響で将来の志望が決まった末っ子


それからずっとブレることなく中学、高校の三者面談も将来の志望が決まっていたため5分くらいで終わっていました。


そして就職試験

コロナのため試験一ヶ月前に採用人数を半分に減らすと社長がニュースで話していました。


それでも本人の気持ちは変わらず・・・

しかし減便、リモートなどで仕事が減り、自分の希望する部門には行けず、たまたま資格を持っていた部門へ配属され大分で3年頑張りました。


で、去年念願の部署への試験に一発で受かり

この4月から一ヶ月研修中でした。

(新入社員研修とかぶり、息子たちは小倉のビジネスホテルでありました。)


机上の勉強ばかりでなく実習とかもあり、今日その修了試験があり

合格を頂きました。


月末に配属先の発表、そして寮の引っ越し

GW明けから新しい部署にて、念願の職につくことになりました。

本当に大変なのはこれからです。


しっかり責任を持って頑張っていってほしいと思います。


おめでとう✨


よく頑張ったね。