朝、早出のパパさんを送り出して身支度して朝ドラ見て、すぐ家を出て循環バスで駅へ


電車、待たずにすぐ来た(笑)

ラッキー✨


博多駅についてまずは筑紫口から出て


真正面の都ホテルへ

一階の菓匠きくたろうへ
(お店もカフェも8時半から開いてます)
朝は穴場です!(笑)
店内から博多駅が見えます。
お目当てのお団子

3種の串団子とほうじ茶セット
自分で焼いて、みたらし、抹茶あん、つぶあんをつけていただきました。


店内にはたくさんのお菓子が
それから地下鉄七隈線に乗り、
天神南駅で降りて・・・


まずは岩田屋さんの紀ノ国屋へ

まあ、何でも高いっ!

同じものがスーパーの2割高くらいびっくり

ここでは目的のエコバックのみ購入

色々ありましたが、いいなあと思うのは手が出ませんでした(泣)
それから三越の地下一階のいつも行く服屋さんプラワンラシック店で(ここで服は買ったことありませんが)
気に入ったペンダントがあったので即買い(笑)
本物の宝石やブランド物には興味ないので

そして、三越の地下に3ヶ月くらいに一度出店されてる築上町の奈良漬のお店
「奈良漬サロン安部」さんの奈良漬を。

ココの奈良漬食べたらよそのは食べられません(笑)

そして、今度は地下鉄空港線で博多駅まで戻り

やっとありついたランチは
博多阪急の地下の
「藤けん」さん
コハダが苦手なのでなにか変えてと言ったら海老を入れてありました。ラッキー(笑)✨


もう、ヘトヘト・・・
久しぶりに足が棒のように(笑)


家に帰ってからきくたろうの
人気のミニバターどら焼き
きびだんご
どら焼きはバターがあんこをさっぱりさせてとても美味しかったです。

しかし今日はよく歩きました。万歩計つけてみとけば良かった!!


さあ、明日から、ひろは北海道へ


私達もや〜っと古希と喜寿のお祝いで行く、プランができ、ホテルも予約取れました。

色々行き先悩みましたが、今回は車でのんびり
ちょいといつもよりいい、ホテルを、予約しました。
ちょうど楽天トラベルのセール(本日23時59分ま)でワンランク上のクラスを取ることができました✨

楽しみですニコニコ