毎月7日毎週第1水曜日に、博多阪急で売り出される

「トップスのチョコレートケーキ」


昨日電話して聞いたら東京の大雪の関係で入荷があるかわかりませんといわれました。


福岡の友達にラインしたらダメ元で行ってみようかとなり、

10時に予約していたカットを無理やり8時半に変更してもらいてへぺろ9時20分の電車に間に合うようにお願いしました。

(なのでいつもの肩もみはしてもらえなかったけど)


阪急に

着いたのは開店5分前。

まだお店は空いてないのでドアの前で並んでいたので全部がトップス目当てじゃないよね〜とタカくっていたら・・・


ドアが空いたらみんな一目散に売り場へびっくり

なんとか並び私の二人後の人までで終了!なんとかギリで買えました〜✨





今回はSサイズのみ

無事に買えてよかった〜

売場のチーフらしき人が初めてなので様子がわからず個数制限もしなかったので買えなかった方には申し訳ありませんでしたと言われてました。


人気があるのだからかって、大丸のエスカレーター横にあった小さなショーケースだけのお店みたいなのでもいいから出してくれたらいいのにと友だちと話したことでした。



そして・・・・
じゃ〜ん!!

届きましたよ〜✨
重版が決まったとはいえ、なかなか店頭では売り切れで買えないという
「地球の歩き方 北九州」

アマゾンで一昨日頼んだら今日早速届きました〜

ただ、送料はかかりましたが汗(笑)

早く読みたかったので。
(ま、いいか!)
まだ買えてない北九州市民の皆さん、ごめんなさいてへぺろてへぺろ

35年前は我が家も北九州市民でしたからね。

若松に住んでました。
だからやはりなじみがあります。


二男、三男の会社も載ってます(笑)