前の日にかなり歩かされしかも(笑)1時間くらいダンスを立ってみて足が疲れ、1日のんびりデーでした。


が・・・・

ヒロがまだいるので夕飯は、手抜きというわけにはいかず


品数だけはたくさんつくりました。

コストコで買ってきた

ハイローラー、我が家は少しフライパンで焼いて食べるのが好きです。

あと、新宮の進藤商店の銀鱈みりん焼き

青椒肉絲、そして、


チョンキーさんやジャガさんのブログに載っていた「ざぜん豆」


ざせまめというところもあるようです。

昔母がよく作ってくれたざぜん豆(笑)

食べたいけど作り方がわからず


チョンキーさんに聞いたら、すぐラインで材料、量、作り方を詳しくわかりやすく書いて送ってくださいました。

早速前の日から大豆を見ずにつけることからスタート


書いていただいた通りに作り

かんせ〜い!!



食べてみたら
これこれキラキラキラキラまさに母の味です✨

豆にシワシワが入ってるのも同じ(笑)
食べだしたら止まらない(笑)
パパさんも食べてハマりました(笑)

チョンキーさん、じゃがさん、懐かしい味
ありがとう✨