今朝、この夏初めて、セミの鳴き声を聞きました
東京は雨が降ったり、やんだりの天気です![]()
![]()
昨日の夜も降ったようですが、まだ帰宅していない夫以外はすでに眠りの中。。![]()
ひろぴーの学校のプールは今日もお休み。。
夏休みに入ってから、まだ3回しか行けていません![]()
先日、幼稚園のお友達にもらったカブトムシ
オスとメスをいただいたのですが、たっつーが日に何度も見ていて、虫カゴの蓋がちゃんとしまっていなかったらしく、メスが脱走してしまったようで。。![]()
我が家へ来て2日目なんですがね![]()
庭や近くを探しましたが、見つかりませんでした![]()
ご縁がなかったのかしらね、メスちゃん
それ以来、何故かオスも姿を見せず、頑なに土の中に潜り込んでいます。
明日で終わるラジオ体操のご褒美として、子どもたちは500円分の図書カードと、鈴虫をもらいます。
また虫の仲間が増えちゃうね![]()
明日はきっと、もらった図書カードで本を買いに行くことになるでしょう
また本をめぐって、兄弟喧嘩が勃発するんだろうな・・・![]()
最近は私と一緒で、朝の5時台から起きている子どもたち。。
余力が有り余って、喧嘩が絶えません。。
その情熱、何か違うことに使ってほしいな・・・![]()