たっつーが幼稚園で仲良くしているR君と遊びたいというので、R君のお母さんと相談して、幼稚園でお預かりをしてもらうことにしました。
降園後、30分150円で幼稚園でお預かりしてもらえます。
今回は2時間お願いしました![]()
出かけたり、何かの用事でお迎えに間に合わないときなどに、たまにこの制度を利用しています。
R君と遊ぶのを楽しみに、幼稚園へ出かけて行った、たっつー![]()
お迎えは16時45分なので、時間に余裕が出来ました![]()
雑用を済ませ、しばらくやっていなかったフローリングのワックスがけを
それから未だに決まっていない、夏休みの旅行先についても、いろいろ調べました![]()
伊東の保養所が、今回の震災で、年内は使えないことがわかりました。
元々古い建物だったので、どこか壊れてしまったのですね![]()
候補地がひとつ減り、箱根にしようかと考えました。
が、直営の保養所ではないのですが、他にも一般よりも安く泊まれるところがあったので調べてみました。
三重県の
合歓の郷
にあるホテルなのですが、子どもたちが遊べるプールなんかもあって、とてもよさそうな所なのですが、とにかく遠くて・・・。
交通費がかかるので、深夜バスで行くことも考えたのですが、名古屋でバスを降りても、そこから2~3時間も電車に乗るようなので、今回はやめました![]()
たまには違う所にも子どもたちを連れて行ってあげたいんですけどね。
これだと、子どもたちにはきつい旅になりそうですよね。。
図書館で借りた本が手つかずなので、早く読みたいのですが、今日こそは読めるかな![]()
もっと時間が欲しいと思う、今日このごろ。。
朝から雨です。
6月にしては涼しいですよね![]()
今日も良い一日を![]()
