急に思い立ち、今朝、みんなよりちょっと早起きして、歩いてきました走る人


石神井川沿いを往復1時間。



H&T 大切な毎日


気がつけば、もうすっかり新緑の季節。


ここ石神井川沿いも、けっこうなランナー人口です。


たくさんの人にすれ違いました。


仕事をリタイアした後のようなご夫婦や、マッチョなお兄さん。


中にはファミリーも。


若葉が茂る川沿いの道を、私もひたすら歩きます。


足元は数年前にウォーキングをすると決めて、わざわざ買った、ダイエット用のスニーカー。


踵のところが削れてて、少し爪先立ったような感じで歩けるのです。


暑くなったり、寒くなったりすると、すぐに挫折していたウォーキング。


もう1回始めようかな。


役員は体力勝負だし、腰痛緩和になるといいな~。


気持のいい朝の空気を吸いながら、ふと、この空気にも放射線物質が混じっているのかな、と、そんなことが頭をよぎる。。


でも、広島で被爆して、それから長崎でも被爆したという方が、今も原爆症にならずに元気で生きてらっしゃるという。


なる人とならない人、その違いは何だろう?


きっとよい食事をしているのかな?


よい食事というのは、動物性たんぱく質や砂糖をあまり取らないで、野菜中心の、昔の日本ならではの伝統食。


そして、きっと心が健康なんだろうな。。


私の想像デス。



H&T 大切な毎日


つつじの美しい頃ですね。


明日からまた一週間が始まりますね。


心の健康を第一に、ゆみりんもまた一週間頑張ります音譜


読んでくれてアリガトウラブラブ