ダイエット開始から1ヶ月…なかなか厳しい…(ノ_<) | あくまでも私の価値観

あくまでも私の価値観

謎の喉の痛みに悩まされた2022年。原因は“非びらん性胃食道逆流症”でした…アラ還となり人生観に変化あり。健康第一٩( 'ω' )و色々な意味で2023年は転機の年にする!まずは放置していたダイエット・アンチエイジング(たるみ・つむじハゲ)に着手!

ダイエットを始めてから

今日で1ヶ月。


正直予想してたより減らない……

62kg台からなかなか脱出できない滝汗


過去に何回か経験したダイエットより肥満度が低いので増えてないだけ良しとするべき?

30代にやった時は70kgから15kg減とかだったしねニヤニヤ

今は引きこもってるし

歳も取ってるから代謝も落ちてるし。 


前回のダイエットの時も目標6kg減でゆるくやってたせいもあるけど挫折したしなぁ。

時間がかかると覚悟しよう真顔



《 26()→36()  


1ヶ月後の体重と体脂肪

62.9kg→62.6kg

29.4%→29.2%


11or2 オートミール30g

1日何らかの軽い運動スクワット/ダンベル(2kg/室内ウォーキング/ダンスなど気ままにやる。

・毎日トランポリンジョギングを30〜45分(600gのウェイトを持って)


・カロミルに記録、カロリーなど基準の数値を気にしながら食べる物を考える。

・水を飲む(できれば2

・たんぱく質が不足しがちなのでプロテインを取り入れる。

・便秘解消の為、プルーンを食べる。

・今は家にいるので1日2食+間食になってしまってるけど1日3食になったら1食は白米100gとるようにする。



オートミール中心の食事にしてから

パン、パスタ、ラーメンを控えているので最近無性に食べたくなって

“糖質0カロリー麺”や“豆乳めん”を食べてみた。

食べた直後は満腹だけど

お腹が空くのが激早!!チーン


【ゼンブヌードル】8食モニターセット


今日朝イチで体重を計ったら

ナポリタン食べる!と思って早起きしたけど

いざ作るとなるとナポリタンのカロリーに恐れをなして豆乳しいたけハムパスタを作ってしまった…笑い泣き

おいしかったけど👍


ナポリタンはもうちょい体重が減ってからにしよう…パスタ


本棚から出してきて再読中。

少し古い情報になってる気もする。



ダイエット2ヶ月目の目標は

・就職して引きこもり生活を解消

・毎日なんらかの運動

・水2ℓはムリでもとにかく飲む

・脂質摂取を減らす  

61kg台にしたい!


がんばるぞー❣️ウインク