いつか観に行ってみたいなぁ❗️ | あくまでも私の価値観

あくまでも私の価値観

謎の喉の痛みに悩まされた2022年。原因は“非びらん性胃食道逆流症”でした…アラ還となり人生観に変化あり。健康第一٩( 'ω' )و色々な意味で2023年は転機の年にする!まずは放置していたダイエット・アンチエイジング(たるみ・つむじハゲ)に着手!

だんじゅうろう しろざる

て何さ?大あくび



白猿てぇー?

ああ はくえんと読むのか凝視


コロナで延び延びになっていた

海老蔵さんが十三代目市川團十郎白猿を

勸玄くんが八代目市川新之助を

やっとこ襲名されるので


海老蔵さんのお父さんで

勸玄くんのお祖父さんの

十二代目市川團十郎が

團十郎襲名時の

NHKドキュメンタリー

「團十郎襲名」を観ながら

森田美由紀アナウンサーが

2人にインタビューするという番組を視聴する。



私はもちろん團十郎と言えば

十二代目の顔が浮かぶ世代。


顔が濃い人だなーという印象で

いいなと思ったことはないけど 



今日観てみると



華があって美しい。

化粧映えする顔だったんだなぁ…



海老蔵さんは若い頃から

お祖父さんの十一代目團十郎に似ていると言われていた。






最近は

お父さんにも似てきたなーと思う。

DNAは継承する…


ちなみに

海老蔵さん(7歳) 

薄味フェイス

これがああなるのな ↑↑

DNAの不思議…


まぁ色々あったし

色々言われているけど

本当のことはわからないし

特にファンの人達には 

これからの「芸の精進」を観てもらうしかないと思う。


歌舞伎役者だからね。



勸玄くんも

お姉ちゃんも素直に育っているようで

本当にかわいらしいにっこり


海老蔵さんとの関係も良い感じだったな。


9歳だから先は長い。

まだまだ山も谷もあるだろうけど


いつか十三代目市川團十郎と

八代目市川新之助の舞台を観に行きたいわにっこり


あ、白猿つけ忘れ…🐵