こんばんは!
すっかり秋ですね〜🍁
今日は少し真面目な話。
さて、今日はとても嬉しい方々がお店に遊びに来て下さいました。
僕の左が松本くん、右は高井さん。
わかる人にはわかる人達なのですが、
僕が高校卒業してから初めて就職したサロンのグループの方々です。(7年半くらいお世話になりました)
松本くんは数少ない連絡取り合ってる同期で奈良のサロンで活躍しています。
高井さんはその時のグループ内部の人間教育を主とした、人格を磨くためのセミナーの講師で当時は鬼でした💦
(今は仏になったと自分で言ってみえましたw)
松本くんは当時からリーダーシップのある頭一つ出た目立つ存在でした。
僕は不真面目で生意気だったと思うので、高井さんには叱られたり怒鳴られたりした記憶しかない。。。😅
そんな2人に会うのはかれこれ10数年振りの再会でした。(まさかこのセットで会うとは夢にも思わなかった)
そのグループを退社してから10年以上経っているのにこうしてまた再会できた事に今日は感激しすぎて色々思い出したり、この業界に入った時の初心を思い出したり、久々にその時代の連絡とれる仲間に今日の出来事をLINEしてみたり…ちょっと営業中にもかかわらず、物思いにふけ過ぎて現実が上の空でぼーっとしちゃいましたね😅
けど本当にこういうのっていいですね。
離れていてもお互い切磋琢磨できる仲間がいる。
なんて素敵な事なんだろう。なんと言うか、
恵まれてるなって思うわけで、
これが本当の財産?
っていうのかな。
感謝です🙇
松本くん!声かけてくれて本当にありがとう🙏🙏🙏
そしてこの10数年振りの再会。
これがこうして実現したのは
TwitterとFacebook
これも一役買ってるという事実も無視できない❗️
このSNSというツールがあったから割とマメなコンタクトがとれていたわけで、
SNSって否定的な事も言われるけど、やはり革新的な部分も認めざるを得ないですね〜。
(話の着地点がちょっとズレましたw)
そんな僕は来週はまた久々の再会の予定があり楽しみ♪
秋を楽しみましょう🍁