今日は奥さんの誕生日でした!
僕は有休でお休みで、特に予定もなかったのでお客さんの始めたパン屋さんに初めて行きました。
Bread table 岐阜大学病院の近くにあります。早くに行ったのでまだバゲットなどが焼けてないとのことで、待たせてもらうことに。
バゲットとベーグル数種類を購入。今夜のお供に。ベーグルは明日。
で、家に帰って今日は奥さんの誕生日だし時間もあるので牛肉の赤ワイン煮を作る事に。
アンガス牛のブロックも手に入りラッキー!
約1時間圧力鍋で煮込んでさらに煮込んで完成。
久々の肉料理でしたがなんとか失敗なく完成。食べると美味しいけど、すっかり入らなくなっている自分の体。昔はとても好きだったのにな~
ワインはボルドーのシャトー2010年もの。葡萄の品種もメルローとカベルネソービニョンのブレンドのまさにボルドーワイン。タンニンのわりには意外と飲みやすく美味しかったです!
さ、明日からまた頑張ろう!!