じゃ~ん!
今日の夕食の一品。アボガドとトマトとエビのソテー。
実は僕、趣味のひとつに料理があります。結婚してからも、って言うか同棲し始めてからも、夕飯はほぼ毎日作ってます。別に奥さんが作ってくれないわけではないよ(笑)奥さんは元栄養士なので。ちなみにうちの母さんも元栄養士…。
今日はエビをニンニクと炒めてアンチョビを加え、白ワインとばした後マヨネーズを加え乳化し、そこへアボカドと有機トマトを加え、さっと温める程度に火をいれ、最後に黒胡椒をたっぷりかけて完成!順番あってるのかな?我流も入ってるので指摘あったら教えて下さい。
そんなわけで、毎日楽しくオシャレな食事を楽しんでます。基本、お酒に合う事第一!
明日はハーブチキン。鶏肉は岐阜県産の生き生き元気鷄(オーガニックスーパーで買ってきた)。ハーブはベランダで育てた自家栽培の中から数種類をピックアップ。塩はヒマラヤ岩塩。白ワインと胡椒をを加えてこれらをマリネし、今は冷蔵庫の中…。一晩寝かせて明日の夜に調理するわけです。どーよこのこだわり!
ちょっとやりすぎ!?毎日こんなんだから奥さんはお手上げ(笑)
見切品で安く買い物してくるので幸い文句は言われません。
