ハイレゾ音源を捜して、SACDまでたどり着き、デジタルダビングをしよう、というところまで、きました。

その後作業が進んでません。

時間がかかる作業(趣味の時間)が 取れない。

いやいや実態は、取れそうなときがあるけど、別のことやってしまう。

工作やPCのアップグレード、バンドの練習、写真の整理、CD/DVDデータの整理、ジムにいって、筋トレして、破れたグローブや バッグを修理したり。。。

やりたい、作りたい、という工作ねた、材料も大体買い集めて、作業を始めるだけ、というものが30件以上あります。

くだらないものが多いです。でも材料を買い集めるまですごくうきうきして、没頭します。
集まったら、なんか勢いがとまっちゃいます。

別のことがしたくなる。

でも、一方で、最後までやり遂げない感に ストレスを感じる。

また 作業をやる際に、いろいろと散らかります。工具やら 削りカスやら、塗料やら。

これらを片付けるのがいやだ。実際、片付ける時間に、作業と同じ時間の労力を費やしている感じがします。

だから、材料を買い集めるばかりで、ものが増えます。 片付かない。

悪循環だなぁ。 

このようなメンタルな状態はどこから来ているんだろう、と 原因を考えます。

仕事で 充実感がない、ところかな。
仕事だけじゃなくて、人生の今の時期に、全般的に充実感を感じていないところがあるようです。

それがストレスとなっています。

自分にはこういうこともできるんだ、と自己肯定欲が先走っちゃってる感じで、代替的な充実感を探している。

仕事で、かぞくで、思うように行かないことが多すぎるので、自分の世界の中で思うように行くことを探している。

思春期じゃないんだから、もうちょっと社会性を持って あせる必要もないんだろうけど。

だから、こうやって吐き出してみました。