ハイレゾ音源を捜して、SACDまでたどり着き、デジタルダビングをしよう、というところまで、きました。
その後作業が進んでません。
時間がかかる作業(趣味の時間)が 取れない。
いやいや実態は、取れそうなときがあるけど、別のことやってしまう。
工作やPCのアップグレード、バンドの練習、写真の整理、CD/DVDデータの整理、ジムにいって、筋トレして、破れたグローブや バッグを修理したり。。。
やりたい、作りたい、という工作ねた、材料も大体買い集めて、作業を始めるだけ、というものが30件以上あります。
くだらないものが多いです。でも材料を買い集めるまですごくうきうきして、没頭します。
集まったら、なんか勢いがとまっちゃいます。
別のことがしたくなる。
でも、一方で、最後までやり遂げない感に ストレスを感じる。
また 作業をやる際に、いろいろと散らかります。工具やら 削りカスやら、塗料やら。
これらを片付けるのがいやだ。実際、片付ける時間に、作業と同じ時間の労力を費やしている感じがします。
だから、材料を買い集めるばかりで、ものが増えます。 片付かない。
悪循環だなぁ。
このようなメンタルな状態はどこから来ているんだろう、と 原因を考えます。
仕事で 充実感がない、ところかな。
仕事だけじゃなくて、人生の今の時期に、全般的に充実感を感じていないところがあるようです。
それがストレスとなっています。
自分にはこういうこともできるんだ、と自己肯定欲が先走っちゃってる感じで、代替的な充実感を探している。
仕事で、かぞくで、思うように行かないことが多すぎるので、自分の世界の中で思うように行くことを探している。
思春期じゃないんだから、もうちょっと社会性を持って あせる必要もないんだろうけど。
だから、こうやって吐き出してみました。
その後作業が進んでません。
時間がかかる作業(趣味の時間)が 取れない。
いやいや実態は、取れそうなときがあるけど、別のことやってしまう。
工作やPCのアップグレード、バンドの練習、写真の整理、CD/DVDデータの整理、ジムにいって、筋トレして、破れたグローブや バッグを修理したり。。。
やりたい、作りたい、という工作ねた、材料も大体買い集めて、作業を始めるだけ、というものが30件以上あります。
くだらないものが多いです。でも材料を買い集めるまですごくうきうきして、没頭します。
集まったら、なんか勢いがとまっちゃいます。
別のことがしたくなる。
でも、一方で、最後までやり遂げない感に ストレスを感じる。
また 作業をやる際に、いろいろと散らかります。工具やら 削りカスやら、塗料やら。
これらを片付けるのがいやだ。実際、片付ける時間に、作業と同じ時間の労力を費やしている感じがします。
だから、材料を買い集めるばかりで、ものが増えます。 片付かない。
悪循環だなぁ。
このようなメンタルな状態はどこから来ているんだろう、と 原因を考えます。
仕事で 充実感がない、ところかな。
仕事だけじゃなくて、人生の今の時期に、全般的に充実感を感じていないところがあるようです。
それがストレスとなっています。
自分にはこういうこともできるんだ、と自己肯定欲が先走っちゃってる感じで、代替的な充実感を探している。
仕事で、かぞくで、思うように行かないことが多すぎるので、自分の世界の中で思うように行くことを探している。
思春期じゃないんだから、もうちょっと社会性を持って あせる必要もないんだろうけど。
だから、こうやって吐き出してみました。