このスマホ、孫社長は、一番ちいさいタブレット、と機種発表会で打ち上げたくらい、期待値が高かったんですよ。
で、今となっては、アンドロイド2.2は、グーグルもサポートしない 死滅機種。
デルも、スマホの発売はとっくに、やめちゃったし。
先日シムフリー化した001DLは、電源スイッチ周りの部分が膨らんできちゃったりして、なんか、動作もおかしくて、頼りにならなくなりました。
ということで、別にヤフオクでゲットしました。5000円くらい。 中古だけど、比較的きれいだったし、出品者も良心的な方で、お心使いがあたたかったです。
しかも、動かしてみたらすでにシムフリー化されている!
ということであっさり2代目2台目運用開始。 iiJのシムカードで動いています。
せっかくだから、テザリングできないのかな、といろいろと探してみました。
ネットで見つかる情報は、すでに本体自体古いので、情報も古く、リンク切れだったり。
しかし! Google Playの中でアプリがあってそれが使えることがわかりました。
Tetherfy です。
普通にインストールして、普通に使える! 細かい設定など、いりません。 これは便利。
自分のメインタブレットが、NVIDIAのShield ですので、これを外で使うには、ポケットWIFIが必要です。そのバックアップとして、001DL が使えるということは、安心感高いです。
バッテリーをムゲンの大容量に変えています。 2,3日楽勝で持つのが心強いところ。
重いし、かさばるようになりました。 既存の皮ケースには入りませんので、ケースを自作しようか、考案中。
Google Map+NAVIと、FacebookとYahooJapanとニュース、をこの端末で使っています。
便利です。。。
で、今となっては、アンドロイド2.2は、グーグルもサポートしない 死滅機種。
デルも、スマホの発売はとっくに、やめちゃったし。
先日シムフリー化した001DLは、電源スイッチ周りの部分が膨らんできちゃったりして、なんか、動作もおかしくて、頼りにならなくなりました。
ということで、別にヤフオクでゲットしました。5000円くらい。 中古だけど、比較的きれいだったし、出品者も良心的な方で、お心使いがあたたかったです。
しかも、動かしてみたらすでにシムフリー化されている!
ということであっさり2代目2台目運用開始。 iiJのシムカードで動いています。
せっかくだから、テザリングできないのかな、といろいろと探してみました。
ネットで見つかる情報は、すでに本体自体古いので、情報も古く、リンク切れだったり。
しかし! Google Playの中でアプリがあってそれが使えることがわかりました。
Tetherfy です。
普通にインストールして、普通に使える! 細かい設定など、いりません。 これは便利。
自分のメインタブレットが、NVIDIAのShield ですので、これを外で使うには、ポケットWIFIが必要です。そのバックアップとして、001DL が使えるということは、安心感高いです。
バッテリーをムゲンの大容量に変えています。 2,3日楽勝で持つのが心強いところ。
重いし、かさばるようになりました。 既存の皮ケースには入りませんので、ケースを自作しようか、考案中。
Google Map+NAVIと、FacebookとYahooJapanとニュース、をこの端末で使っています。
便利です。。。