毎年この時期、この一年、心がけること、色々と考えます。
健康や体型の維持を目指したスポーツジム通いを引き続き行い、食事も暴飲暴食をつつしむ、というのは、この数年(もう10年くらい?)この時期に 決意 新たに 奮起していました。
一昨年は、腰や肩の痛みに悩んでいた年で、あまり、スポーツジムにも行っていなかったし、昨年は、ストレスや仕事や生活の悩みのせいか、ジムに行くモチベーションを保つのもできず、さぼりがちで、飲酒が多かった。。。。
今年は、正月休みが長かったことで、気分はかなりリセットできたし、今年にあるだろう、新展開のことを考えると、仕事の悩みも吹っ切れそうだし。
12月の健康診断でも、別に 大きな問題はありませんでした。
夏に向けて、再び、シェイプアップするか。。。な?
自分にとっての気晴らしが、魔改造ネタだったり、PCいじりだったりする、ひきこもり系の活動であるところも、ちょっと反省していますけど、ストレス高い時にこのようなはけ口がないと、自己破壊的な衝動にもつながりそうで、それはそれで、もっと危険な感じもしますしね。
ストレスを感じているときは、やっぱり、ゆっくりと自分の時間をとることが、一番の療養のようです。
もっと、自分の時間がほしい! って いうのは、今年の目標にはなりませんね。。。。
健康や体型の維持を目指したスポーツジム通いを引き続き行い、食事も暴飲暴食をつつしむ、というのは、この数年(もう10年くらい?)この時期に 決意 新たに 奮起していました。
一昨年は、腰や肩の痛みに悩んでいた年で、あまり、スポーツジムにも行っていなかったし、昨年は、ストレスや仕事や生活の悩みのせいか、ジムに行くモチベーションを保つのもできず、さぼりがちで、飲酒が多かった。。。。
今年は、正月休みが長かったことで、気分はかなりリセットできたし、今年にあるだろう、新展開のことを考えると、仕事の悩みも吹っ切れそうだし。
12月の健康診断でも、別に 大きな問題はありませんでした。
夏に向けて、再び、シェイプアップするか。。。な?
自分にとっての気晴らしが、魔改造ネタだったり、PCいじりだったりする、ひきこもり系の活動であるところも、ちょっと反省していますけど、ストレス高い時にこのようなはけ口がないと、自己破壊的な衝動にもつながりそうで、それはそれで、もっと危険な感じもしますしね。
ストレスを感じているときは、やっぱり、ゆっくりと自分の時間をとることが、一番の療養のようです。
もっと、自分の時間がほしい! って いうのは、今年の目標にはなりませんね。。。。