最近は、夢を見ても起床後 歯を磨くころには忘れちゃっていることが多いので、全く気に留めないんですが、夜に 眠たくなってベッドに入ると、「あんな夢見たなぁ」とか、おきているときには全く思い出さない過去の夢をおもいだしてしまったりすることがあります。
寝る直前の意識は、普通に覚醒しているときとは違うレベルで自分の引き出しの中をぐるぐると巡っていくのでしょうかね。
そんな風な状態がこの5年くらい続いている気がしていますが、久々に目が覚めても はっきり覚えている夢を見ました。
自分の勤め先は外資系の会社でして、ガイジンが社長です。あくが強い、というか個性的というか。 普段はイージーゴーイングだけど、突然、何かをきっかけに 相手をけちょんけちょんにするべく、大声で叱る、ということがあります。 まるで、日本人みんなは、子ども扱いされちゃって バトルモードにもならない。
一方 日本人社員も、コミュニケーションがへた、だったり、わかった振りして無視していたりするから、というお互いさま的なところもありますけど。。。
そんな社長が、最近一緒に働く機会が多い兄弟会社の本部長〔日本人〕と社長室で 大声でやり取りしているのが、閉じたドア越しから聞こえます。
だんだんとさらに声が大きくなり、かなり怒っているようです。。。。
You Are Fired! なんて いって ずかずか出てきました。すごい形相です。。。。 うぁ、収拾つかないなぁ、これ。。。どうしよう。
と おろおろした気持ちになったところで目が覚めました。
これって夢占い,夢診断的には、度言うことをあらわしているんでしょう。。。
ちょっと、気になる。。。。
寝る直前の意識は、普通に覚醒しているときとは違うレベルで自分の引き出しの中をぐるぐると巡っていくのでしょうかね。
そんな風な状態がこの5年くらい続いている気がしていますが、久々に目が覚めても はっきり覚えている夢を見ました。
自分の勤め先は外資系の会社でして、ガイジンが社長です。あくが強い、というか個性的というか。 普段はイージーゴーイングだけど、突然、何かをきっかけに 相手をけちょんけちょんにするべく、大声で叱る、ということがあります。 まるで、日本人みんなは、子ども扱いされちゃって バトルモードにもならない。
一方 日本人社員も、コミュニケーションがへた、だったり、わかった振りして無視していたりするから、というお互いさま的なところもありますけど。。。
そんな社長が、最近一緒に働く機会が多い兄弟会社の本部長〔日本人〕と社長室で 大声でやり取りしているのが、閉じたドア越しから聞こえます。
だんだんとさらに声が大きくなり、かなり怒っているようです。。。。
You Are Fired! なんて いって ずかずか出てきました。すごい形相です。。。。 うぁ、収拾つかないなぁ、これ。。。どうしよう。
と おろおろした気持ちになったところで目が覚めました。
これって夢占い,夢診断的には、度言うことをあらわしているんでしょう。。。
ちょっと、気になる。。。。