我が家の自転車は、10年ほど前、お祝いに頂いた シンプルなママチャリです。
変速機もない、そっけないやつ。
マンションの駐輪場は、屋根がなくてほとんど野ざらし。家人がメカ関係に無頓着なので、タイヤに空気を入れるくらいで、メンテもあまりしないです。
気がつくと、きぃきぃ音を立てるようになって、さびも出てきているし。
とある日、自転車に乗って食事に行きました。食事を終えて外に出ると、自転車がない。。。。
不法駐輪としてもってかれちゃったか、盗まれちゃったか。鍵はしっかりしていたんですけど。
交番に一応,盗難届けを出しました。
歩いて帰宅して。
そろそろ買いなおすタイミングだったから、仕方ないかも。。。。
そうだね、10年使ってきたからね。
なんて話したので、すっかり自転車を物色する気持ちが盛り上がり。。。
インターネットで色々と見て回っているうちに、変速機つきがいいな、とか、色々とほしい機能やデザインを考えて。 こういうの、自宅にいながら、たくさんのお店でウィンドウショッピングしているようで、かなりお手軽で、楽しいです。
自分としては、原付でもいいのに、とか、どんどん 対象となるアイテムが飛躍していきました。
ソレックスというモペッドなんか、いいんじゃない?
そして、行き着いたところは、自転車に原動機を自分で取り付けるキット! これだよ、これ!
チョッパー型のビーチクルーザーに、原動機をつけるってどうでしょう?
ゲテモノ 好きの 魔改造 アイデア、また出てきてしまいました。
変速機もない、そっけないやつ。
マンションの駐輪場は、屋根がなくてほとんど野ざらし。家人がメカ関係に無頓着なので、タイヤに空気を入れるくらいで、メンテもあまりしないです。
気がつくと、きぃきぃ音を立てるようになって、さびも出てきているし。
とある日、自転車に乗って食事に行きました。食事を終えて外に出ると、自転車がない。。。。
不法駐輪としてもってかれちゃったか、盗まれちゃったか。鍵はしっかりしていたんですけど。
交番に一応,盗難届けを出しました。
歩いて帰宅して。
そろそろ買いなおすタイミングだったから、仕方ないかも。。。。
そうだね、10年使ってきたからね。
なんて話したので、すっかり自転車を物色する気持ちが盛り上がり。。。
インターネットで色々と見て回っているうちに、変速機つきがいいな、とか、色々とほしい機能やデザインを考えて。 こういうの、自宅にいながら、たくさんのお店でウィンドウショッピングしているようで、かなりお手軽で、楽しいです。
自分としては、原付でもいいのに、とか、どんどん 対象となるアイテムが飛躍していきました。
ソレックスというモペッドなんか、いいんじゃない?
そして、行き着いたところは、自転車に原動機を自分で取り付けるキット! これだよ、これ!
チョッパー型のビーチクルーザーに、原動機をつけるってどうでしょう?
ゲテモノ 好きの 魔改造 アイデア、また出てきてしまいました。