先日、海外旅行に行きました。(イェイ!)
旅行には一眼レフを持っていっていたけど、今回は荷物を減らしたかったので、
コンパクトデジカメ。
ペンタックスの Optio i-10 です。
小さいのに昔からあるカメラみたいな形をしているところが、お気に入り!
カメラとしては、不満はそこそこあるんですけど、一眼レフじゃないから、と割り切っています。
でも、キャリーオンバッグに入れて持ち運び、さて写真を撮ろうと、とりだしたら、
うぁー、液晶が割れていました!
シャッターは切れるようですが、何が取れているかさっぱりわかりません。確認のための再生も、当然 不可。 結局、海外旅行の写真は 取れませんでした。 現地でデジカメを買おうか、とも思ったけど、観光地で買うとひどく吹っかけられそうなので、かわずじまい。
がっくり。
日本に帰ってきて、ペンタックスのサイトで修理対応ができることを確認して、ゆうパックで、受付センターに送りました。。。。 一週間ほどで対応できるらしいこと サイトでていました。
今日で送ってから12日たってますが、何も返事がありません。。。。 おかしいなぁ、と思ってたら、どうやら、10-18日はお盆のため休業中らしい。。。 まあ仕方ありません。
修理代は一万円ほどの予定。 このカメラ、中古で1万円で買ったので、修理代もばかになりませんが、まだまだ使おうと思っているので、このくらいならOKです。
旅行には一眼レフを持っていっていたけど、今回は荷物を減らしたかったので、
コンパクトデジカメ。
ペンタックスの Optio i-10 です。
小さいのに昔からあるカメラみたいな形をしているところが、お気に入り!
カメラとしては、不満はそこそこあるんですけど、一眼レフじゃないから、と割り切っています。
でも、キャリーオンバッグに入れて持ち運び、さて写真を撮ろうと、とりだしたら、
うぁー、液晶が割れていました!
シャッターは切れるようですが、何が取れているかさっぱりわかりません。確認のための再生も、当然 不可。 結局、海外旅行の写真は 取れませんでした。 現地でデジカメを買おうか、とも思ったけど、観光地で買うとひどく吹っかけられそうなので、かわずじまい。
がっくり。
日本に帰ってきて、ペンタックスのサイトで修理対応ができることを確認して、ゆうパックで、受付センターに送りました。。。。 一週間ほどで対応できるらしいこと サイトでていました。
今日で送ってから12日たってますが、何も返事がありません。。。。 おかしいなぁ、と思ってたら、どうやら、10-18日はお盆のため休業中らしい。。。 まあ仕方ありません。
修理代は一万円ほどの予定。 このカメラ、中古で1万円で買ったので、修理代もばかになりませんが、まだまだ使おうと思っているので、このくらいならOKです。