自分のメインPCはデスクトップ自作ものでして、OSはXPだし、起動が遅くなってきてちょっと心配。
そろそろ中身を新しく入れ替えるかなぁ、と 思ってネットでPCパーツショップめぐりをして見ました。
PCケースは替えずに中身だけ。。。と思っていまして、ついでに水冷化しようかな?とも思ったり。
でもパーツを買い集める時間も余裕も今、ないのです。
だからショップでセットで抱き合わせ販売しているやつがないかな? ベアボーンでの躯体なし(!)みたいな。
みたかぎりでは 抱き合わせ販売だと、ケースとHDDがついています。自分は これらは、追加で買い増す必要はないので、なんだかなぁ。と思いつつ。
しかもPCの新調って、結局 周辺機器の再設定やら、いろいろあって かなり面倒くさいのです。せっかく育て上げた環境なのにぃ。。。
ドライバーがアップデートされていなかったりすると 使い慣れた周辺機器とはおさらば、ということになりますし。
あーだ、こーだ、考えている時間は楽しいけど、結局、手をつけるところまではいたっていません。