仕事をする上で、モチベーションがあがる、下がるって あまりあるべきでないはずです。


お金をいただいていますので、ちゃんとやることをやるべきです。


それでも、モチベーションがあがらないときって、人間だからあります。


自分が今やっていることは、回りまわって 自分の部署を小さくしたり 分離するための作業なんだ、と気がついたら、自分がうまくやることで、自分をドナドナドナにしちゃうんだ、とわかってしまったとき、どうやってモチベーションをキープするんでしょうか。


なかなか難しいです。