ココロは、どこにあるんでしょうか?
胸を押さえるけど、そこは 心臓だし、おでこの上を指すけど、そこは、頭(脳みそ)
悩んだり 落ち込んだり して 弱くなる ココロ
失恋したり、挫折したりして、壊れる ココロ
なんだか よくないことが起こるときは、ココロをかなり意識するのに、
うれしいとき、楽しいとき、よろこぶとき は、 ココロの状態について あまり気にしている表現は、はないです。
ココロが痛むとき、いろんな ことができなくなります。
自分の体で 実は、ココロがいちばん重要なんだ、ってことなんです。
だから、ココロはおやぶん。 まずは、自分で自分のココロを 大切にしてあげなきゃ。