れんぽう大臣が「冷静な買い物行動を」と千代田区のコンビニに視察にいってのメッセージがありました。
近くの酒屋でも、お米やパスタなどがすっかり店頭から姿を消しています。 買いだめされているんですね。
コンビニやスーパーに行くと飲料水もない。
でも、不思議なのは、 牛乳もない。 なんででしょうか? 買いだめしても 日持ちしないですよ。
しかも停電があったりすると、冷蔵庫での保存も ちょっと頼りない。
買いだめの対象でないとしたら、工場や生産者が地震や津波の被害にあったとか? トラックで商品を運べないから?
真相を知りたくて、気になる~!