昨日、近所のコンビニ、スーパー20軒まわって、みつからなかったもの。
牛乳。
今朝、近くのスーパーで入荷したてのところ やっとゲットできました。
先の週末から買いだめがすごいらしいです。
なぜ、こんなに買いだめる? 被災地じゃないのに? 被災地に送るのか?
首都にも大地震が来たら、首都圏の構造物は耐震設計のものが増えているし、津波が来ても被害にあう地域は限定的なのかもしれないので、火事にならない限り自宅がシェルターになりえますが。
でもあまりにも場当たり的な物資不足な感じです。 なぜ、牛乳?
オイルショック時のトイレットペーパーみたいなヒステリックなものなのでしょうか?