昨日、近所のコンビニ、スーパー20軒まわって、みつからなかったもの。


牛乳。


今朝、近くのスーパーで入荷したてのところ やっとゲットできました。


先の週末から買いだめがすごいらしいです。

なぜ、こんなに買いだめる?  被災地じゃないのに?  被災地に送るのか?


首都にも大地震が来たら、首都圏の構造物は耐震設計のものが増えているし、津波が来ても被害にあう地域は限定的なのかもしれないので、火事にならない限り自宅がシェルターになりえますが。


でもあまりにも場当たり的な物資不足な感じです。  なぜ、牛乳?


オイルショック時のトイレットペーパーみたいなヒステリックなものなのでしょうか?