ついに明日は

2024年2月1日!


ブブさんの学校は

帰国子女も多ければ

中学受験する子も多く

ここ最近はクラスの半分の20人弱がお休み!

ギリギリまでお休みせず受験に挑む子もいるようで

きっと明日は6年生の半分以上がいないのかな



みんなより一足お先に受験を迎えたブブさん

自分のときはクラスのみんなが応援してくれて

頑張ってきてね!!と長期休みに入る前に喝を入れてもらえ、合格して戻ってきたときには学年中でお祝いをしてくれたそうおねがい

だからぼくもみんながお休みに入る前にみんなの応援してきた!と

そして明日のことを考えると

自分のときと重なりドキドキしてきたーみんながんばってー!と




新4年生になった3年前のこの時期から

2024年2月1日を目指してきた子たち

きっと初めから最後まで全てがうまくいっていた子の方が少なくて

この3年間いろいろな葛藤や誘惑や浮き沈みの中

親子でがんばってきた人たちばかりだと思う

我が家は何度も模試の結果を見て

うちの子にいける学校なんてもしかして1校もないんじゃ?ガーンと悩んだこと有り…

そんなすべての受験生とパパさんママさん

みなさんの健闘をお祈りしております!!


満開のサクラが咲きますように🌸