ひまたん♪さん | きょうのぶぶた&愛犬シュウ(パピチワmix犬)と嫁はん

きょうのぶぶた&愛犬シュウ(パピチワmix犬)と嫁はん

まぬけなぶぶたの観察日記     愛犬シュウ(チワワとパピヨンのミックス♂)のために彼女(パピヨン)を探す日記でもあるのだ    

みなさん、ひまたん♪さんという方をご存知でしょうか?


宮崎の和牛繁殖農家さんで今回の口蹄疫の被害により、


207頭というすべての牛を失った方です


それでも再建しようと懸命に頑張っていらっしゃる方です


口蹄疫の本当の苦しみをブログでずっと発信し続けていらした方です


そんな彼女がブログを閉鎖しました


ずっと拝見してましたが、見るに耐えない中傷もあったりしました


食用牛を育てること、それを出荷すること


矛盾だと喚く方もいらっしゃいます


でも、それが命をいただく意味だと思います


何も動物に限ったことではありません


米だって野菜だって命をいただいてるんです


そんなこと言い続ければ何一つ食べられません


だからこそ、食事前のいただきますなんだと思ってます


話は逸れましたが、


ひまたん♪さんがブログを閉鎖してから心配で心配で、


ブロ友さんに聞いたりしていましたが消息を掴めずにいました


そして、「ひまたん♪」さんで検索し、いろんなブログを読みました


そうしたところ、


宮崎県の応援団の一員さんの


宮崎県を応援! ~宮崎県口蹄疫被害~ にたどり着きました


このブログではひまたん♪さんへのメッセージを募集していました


もちろん、書き込みさせていただいたのですが、


それをムッチー牧場のムッチーさん から


ひまたん♪さんへメッセージを届けていただけたそうです


そして、ひまたん♪さんからお返事がありました


何度も読み返しました


涙が溢れてきます


すごくすごくいろんな想いを抱えていらっしゃったんだと・・・


もしよろしければ、


宮崎県の応援団の一員さんのブログと、


ムッチーさんのブログ、両方を読んでいただきたいです


そして、何かを知っていただけたら幸いです