スター自己紹介スター


私は双子を子育て中の母ですにっこり


娘たちは2人共、自閉症スペクトラム障害と診断されています。


長女(6歳)


本人、他人の少しの失敗も許せず、パニックになる。並べるのが好き。水をこぼすことを非常に嫌がる。コミュニケーションはほぼ難しい。話しかけても聞こえていないことが多い。ルールのある遊びは難しい。


次女(6歳)


場面切り替えが苦手。前から人が歩いてくると動けなくなったり、逃げ出してしまう。コミュニケーションは最近やや取れるようになってきた。


2人共、アニメや絵本のセリフをずっと喋っていて、黙っているときはありません。多動あり。座って何かをずっとするのは難しいです。








ご訪問ありがとうございますにっこり




うちのお風呂問題


お風呂に入るのを嫌がる



お風呂場に入っちゃえば、
もう嫌がらないんですけどね



入るまでが厄介




すんなり入ってくれるときも
あるんですけど


「入らない〜怒り」って日が続く時が
定期的に訪れます真顔


面倒くさいんですかね、、
その気持ちもわかるけど
入らないわけにいかないですからね〜



肌荒れを起こしやすい娘たち
皮膚科にも通っている、、




これまでも
色々なお風呂用のおもちゃを用意し、
お風呂場まで誘い込んできた私




最近も
またイヤイヤの傾向があり、
バスボムでも用意するかと
買いに行った所


別な物を発見
目



その場でスマホで検索
口コミもなかなか良く買ってみました電球





早速使ってみたら

当たり!





それがコチラ↓






 

あわっぴー





 

温泡 Kids 遊べる入浴 あわっぴー (ブドウの香り) 親子で一緒に お風呂 泡 子ども用 おもちゃ バスグッズ (アース製薬)

 


 

温泡 Kids 遊べる入浴 あわっぴー (ブドウの香り) 親子で一緒に お風呂 泡 子ども用 おもちゃ バスグッズ (アース製薬)

 



 遊びのバリエーションがあるニヤリ





 

約100個分!なかなか遊べそう

温泡 Kids 遊べる入浴 あわっぴー (ブドウの香り) 親子で一緒に お風呂 泡 子ども用 おもちゃ バスグッズ (アース製薬)

 




びっくらたまごとか
フィギュア入りの入浴剤を
使うこともあるのですが

結構高いし、

100均の入浴剤もあるけど
どちらも溶けたらおしまいで汗うさぎ



 これは1本でも結構遊べそうウシシ












だいぶ遊んだ後なので

お風呂がブルーになってます汗うさぎ





湯船が揺れるので
クオリティーが低い絵になってますが
私が書きました驚き




子供でも押しやすく
簡単に泡が出せますキラキラ



泡持ちがよく、
お湯に乗せても
すぐ溶けてなくならないスター




そして何より





何とも言えない触り心地お願い



軽くて

ふわふわラブラブイエローハーツ






こんなふうに

逆さにしても落ちませんでしたびっくり




感覚過敏の娘たちは

最初触るのもためらっていましたが




1度触れたらもう笑顔ニコニコニコニコ




1回で1本使い切るかと思うほど

遊んでいました汗うさぎアセアセ





ソフトクリーム屋さんごっこや

泡の船やお家を作って見たり

生クリームのように泡が出せるので

ケーキ屋さんもできそうニコニコ






泡をコネコネしているだけでも

ふわふわして気持ちいいよだれ







デメリットをあげるとすると

思ったよりなくなるのは早いアセアセ


楽しくって遊びすぎちゃうガーン

(使い方にもよると思います)




もう少ししか残っていないので

また買ってきます電球







今回

イチゴとブドウの2つの香りのうち
ブドウの香りをチョイスしました気づき

(香りがきついという口コミがあり、
どちらかというとブドウの方が
香りがきつくないとのことで電球


使用してみたブドウの感想は
私の感覚では
一般的なバスボム位の香りの強さでしたにっこり




今度は
イチゴも試してみようかなと
思っていますニコニコ



最後まで読んで頂き
ありがとうございますショボーン





 

今回うちで使ったブドウの香り

 



 

いちごの香りのあわっぴー

 



 

ブドウとイチゴセット乙女のトキメキ

 



 

これも楽しそうですびっくりキラキラ