長崎の旅 | ハムスターと飼い主の日常

ハムスターと飼い主の日常

ハムスターの事、趣味や雑談など
ゆるくつづります☆
マイペース更新になりますが
どうぞよろしくお願いします♪

こんにちは

ずいぶんと久しぶりの更新になります
(^◇^;)

長くブログからご無沙汰しておりましたが、昨日はいつものハム友さん(自称ゲッシーズ)達と長崎市内まで遊びに行ってきましたので久しぶりに更新してみようと思います爆笑

メンバーはsoisoi marketさん、企画者のたればうあーさんですニコニコ

動物好きな3人はまず、長崎市内のペンギン水族館へ!

ペンギンも沢山の種類がいて大きさも様々でかわいかったです照れ






顔はめパネルでゲラゲラ笑うゲッシーズです😆笑い泣き



ペンギン水族館で遊んだ後は、腹ごしらえに長崎中華街へ!私も何年ぶりかにやってきましたウインク




お店はsoisoiさんご紹介のお店、会楽園というお店へ行きましたウインク

とても賑わっていて、本場の味という感じで美味かったですよ〜ウインク


その後、グラバー邸へ行き港を眺めていると豪華客船が寄港していました♪

船に書いてある客船の名前を調べてみると、アジアを中心に回遊しているらしいのですがノルウェージャンジュエルという客船でしたニコニコ



(画像はお借りしました)


「いつか仕事を辞めて時間が出来たら、みんなで行きたいね〜」

「やっぱり、海の見える部屋が良かよね〜

でも値段は高いんやろか?」と話は盛り上がっています😉


修学旅行ぶりのグラバー邸でしたが、中学生のころの記憶は曖昧ですね笑い泣き

グラバー邸から長崎市内が一望出来ましたニコニコ






長崎の旅は楽しい一日になりましたニコニコ