ショーシャンクに続き、ブーの好きな映画を紹介するぶお願い




ニューシネマパラダイスドキドキ
これまたド定番だけど、本当に見てない人は是非見てほしいんだぶキラキラ


目ネタバレしない程度のあらすじ

今はローマに住んでいるサルヴァトーレっていう立派な映画監督は、シチリア島の小さな村の出身なんだぶオレンジ

友人であり、父親のような存在だったアルフレードいう故郷で映画技師をしていた男性の訃報が届くところから物語が始まるんだぶぐすん


かつてシチリアの小さな村の皆の娯楽は教会で上映されるシネマ星空

サルヴァトーレ少年はお母さんに怒られちゃうほど映画が大好きで夢中なんだぶチュー

教会の映写室に何度も入り込むうちに、映画技師のアルフレードと歳の差を超えた友情以上の家族のような交流が育まれていくんだぶ照れ



もちろんサルヴァトーレ少年の恋愛の要素もあるブー目

でも、ブーはやっぱり、アルフレードとサルヴァトーレが大好きなシネマを通して育んだ関係が何にも変えがたい映画だと思うんだぶおねがい


最後は涙なしには見れなかったんだブーぐすん

心の汚れを洗い流してくれる、そんな映画なんだぶチュー

景色もヨーロッパって感じで美しいブーよお願い

今はコロナでお家から出れないから、旅行気分も味わえるぶーなお願い

夢中になれること、努力することを通して、人間って、親子以上の絆を育むことができるんだブーなーしょぼん



ま、ブーはメス豚ブーけど豚豚豚

今日はブーの飼い主が、パンを買ってきてくれたんだぶ食パンメロンパンコッペパン



うまいぶ豚豚豚豚

(ガツガツガツ)