小4は早速夏休みの宿題を1つ終えましたが、中2中1も夏休みの宿題に取り掛かり始めました。





中学校では、教科ごとにワークの何ページまでを夏休みの宿題にすると公表されるよ時期になりました。




まずは分かってるのから終えたいと中1中2は取り掛かり始めました。


夏休み明けてすぐが前期期末テストだし、やれるものはどんどんやって、宿題以外のものにも取り組めるようにしていきましょう。


自由研究もテーマを検討中。





小学校は夏休み直前にならないと教えてくれない。

長期休暇はいつもそう。


休み前に終わらせちゃう子がでてくるから、発表しないんだって。




別にいいじゃん。

やらないわけじゃないし…


夏休み前の宿題は夏休みにするべし!って言うなら提出も登校日じゃなくてちゃんと夏休みいっぱい猶予をもって始業式提出にすべきじゃない?






毎年必ずある読書感想文はやっちゃった。


あとは、何があるかな~