おはようございます音譜

 

想像を絶する猛暑から一転、

昨日は最高気温20度を切って

ストーブが欲しいと冗談とも言われぬ会話が

交わされた我が町叫び

 

自分の仕事もやらなきゃいけないこと山積みなのに

夏休みの子どもたちにペースを持っていかれています汗

 

 

特に、次女の卓球ね。

8、9日終日強化練習で、送迎

10日大会で応援

11日強化練習でお迎え(車で片道2時間ほどDASH!

もちろん連日早起きしてお弁当作り叫び

 

でもね、本人が頑張っているので

親としてもできるだけのサポートをせざるを得ないのです。

親バカですよねあせる

 

 

昨日の大会、去年は1回戦敗退。

今年は3位入賞で全道大会出場です!

技術面での成長はもちろんだけど、

精神面の成長が一番うれしいし褒めてあげたいニコニコ

 

実は、去年は試合終了後、

負けたことじゃなく、

相手選手への敬意に欠けた態度が目についたので、

「上手下手、勝ち負け以前の話!

そんな気持ちでやるんなら卓球なんて辞めなさい!!」と

私は娘にガッツリ説教したんです。

話しているうちに親として情けなくなって涙が出てきて、

そんな母親の涙に驚いたのか娘も泣き出して。

大会帰りの車中は地獄絵図さながら(笑)

 

ある意味、思い出深い大会の1年後…

娘は選手としてのマナーを身につけて、

そんな姿に娘の成長を感じてうれしかったアップ

 

 

スポーツの素晴らしさは、

勝ち負け以上に、人間的に成長させてくれることだと

私は思うんですよね~。

スポーツをして、心がすさんでいくんならやる意味がない。

 

あくまでも、人生を豊かにするためのひとつのツール。

これからも娘には卓球を楽しんでいってほしいなラブラブ