こんにちは音譜

 

暖かい日が続き、

もはや春?!ってくらいの陽気晴れ

 

家の周りの雪解けが進んでくると

とたんにスキー熱が下降気味ダウン

 

…ということで、

今週末はスキー以外のお出かけを満喫ニコニコ

 

 

 

金曜日は、やっと観てきました!

映画「ボヘミアン・ラブソディ」映画



 

 

ブロ友の皆さんも大絶賛の映画。

評判通りとっても良かったですアップ

 

正直、洋楽好きの私も

当時はクイーンはあまり聞きませんでした。

フレディ・マーキュリーのあの奇抜な感じが

どうも近寄りがたくってあせる

 

でもどの曲も耳に残っているし、

いま改めて聴くと、その質の高さに驚きますね。

名曲ぞろいですビックリマーク

 

心だけじゃなく、思わず楽曲に体も動いてしまう

素晴らしい作品でした。

最近、映画と洋楽に目覚めた

娘と息子ともう一度観に行きたいわドキドキ

 


 

土曜日は、娘の高校合格祝いにと

ホテルのランチバイキング行って来ましたナイフとフォーク

いつもは安上がりのバイキングだけど、

今回はお祝いということでちょっと奮発

(あくまでも我が家レベルで、笑)



 

ちゃんとお席にはカテラリーがセッティングされてたけど、

みんなお箸でお食事は頂きましたにひひ



 

料金って、お料理の質はもちろんだけど、

提供されるサービスへの対価なんだって

つくづく思いました。

美味しい料理に舌鼓を打ちつつ、

優雅な時間を過ごさせてもらいましたパー

 


その後は札幌の街で、

合格祝いに春物のアウターを買ってあげました。

ショッピングを一緒に楽しめるのが

娘で良かったなぁ~と思う時間。

息子とは楽しめませんもんね。

 

ダントンのナイロンタフタコート。


(画像はお借りしました)


私も着れそうだわニコニコ

 

 

 

そして、その夜はお友達をお食事に出かけナイフとフォーク

近所の美味しいイタリアンのお店へ。

 

窯焼きのピッツァが有名なお店ですが、

珍しいねじれたパスタを頂きました。




このパスタ、茹でるのに26分もかかるんだって!

濃厚な魚介ソースがパスタに絡んで

とっても美味しいペスカトーレでしたよアップ

 

 


 

日曜日の今日は、ゆっくりおうちで休息日お茶

 

まったく進まない読書をしたり、

聴きたい音楽を聴いたり、

録画している「マタギ」番組を観たり、

 

まったりと過ごしたいと思いますチョキ