こんばんは星空


今日は連日のスキーでやられ気味の身体のメンテで、久しぶりに鍼治療に行ってきましたDASH!


前回行った時に、鍼の先生が習っていた茶道の
腕前でお茶をたててくれました🍵

その時に、
漫画エッセイ『数寄です❗️』山下和美を
思い出した私。

数寄屋造りの自宅を建てるまでの
悪戦苦闘ぶりを描いた作品ですが、
建築ばかりじゃなく、華道や茶道と言った
話の世界が堪能できる内容。

きっと鍼の先生も楽しんでくれるんじゃないかなと思い、今日お貸ししましたニコニコ


そしたら、そこから今度は日本建築の話で
盛り上がりアップ


宮大工や伝統的な建築技術が、
面白いですよね〜❗️と
いつものマニアックな世界に突入です(笑)



今度は先生がこんな本を貸してくれました。



これまた、シブい!!


でも、めちゃくちゃ面白そうドキドキ


それにしても、私と先生とのマニアックな趣味、
どこまでエスカレートするんだろう(笑)