カレーライス。 | 気まま日記

気まま日記

ぶぶ家の生活を気の向くままに書いていきます。。

ぶぶ(私)が、スイーツ作ったり…。パン作ったり…。
子供たちのこと等々…。

皆が大好きなカレーライス。嫌いな子は、いないんじゃないか…。と言われるほど。
でもね、ここに例外居ますよ(笑)
私は、小さい時から、カレーライス嫌いでした。ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、お肉、どれも嫌いじゃない。むしろ、同じ材料で作った肉じゃがは、好きでした。
何が嫌いって…。あのルーの味。美味しいと思えなかった子でした。 カレー嫌いなんて変なの!ってさえ、言われようでした(笑)
タイカレーと出会ってから、タイカレーは、凄く好き(笑)
旦那さんや子供たちは、ルーで作ったカレーも好きなので、年に1~2回目は、私が飲み会で居ない時に旦那さんが作っています(笑)

私が作るカレーは、バターチキンカレーです。
ルーは、使いません。カレー粉で作ります。

ルー使って作るカレーも、好きだったら作るのも楽なんでしょうけどね(笑)