高校説明会 | 気まま日記

気まま日記

ぶぶ家の生活を気の向くままに書いていきます。。

ぶぶ(私)が、スイーツ作ったり…。パン作ったり…。
子供たちのこと等々…。

1号くん、高校受験のため、色んな学校見学に行ってます。
今日、来年度から新しく新設される学校の説明会に一緒に行ってきました。
只今、建設中につき、学校は、見られませんでした…。
新設の学校のため、どのくらいの成績で受かるのか…。気になるところですが、わからない…。だそうです…。(笑)


制服、kankoのBEAMSというメーカーだそうで…。ニットタイだそうです。


体操服、まぁいいんでねーの?


鞄と、上履き…。
上履きは、クロックスタイプのものにしました。しかも、高校で、クロックスタイプの上履き採用するのは、初。だそうで…。
に…しても、黄色はないやろ!!自信もっていうほど、かっこいいもんじゃないぜ?って思ったの、私だけじゃないはず…。(-_-;)
せめて、紺とか黒とか…。がよかったな…。(-_-;)


工業の学校なので、作業着…。
デニム生地で、作られた作業着、これも今、作業着のなかで、人気なものを採用しました。って…。
結構、驚きだったのが、工業高校なのに、女の子が説明会に来ているのが多いこと!!
今時の、リケジョ…。でしょうか。
質疑応答の時間があり、結構質問してる親御さんいましたが、8割が、ねぇ、説明会聞いてた??ってことばかり…。(-_-;)おいおい‼
なかには、ただただ、自分の子、自慢したいのか?って親がいましたね…。
先生達も、先ほども説明しましたが…。って言って、丁寧にまた、説明されてました…。
そのあと、他のかたが、また、わざわざてをあげて✋質問。いや、それも説明会で言ってましたよ?的な…。先生もまたまた、先ほど説明しましたが…。って。説明。
どいつもこいつも、ちゃんと聞いとけ~。って方が、多いことにびっくりな、説明会でした。(-_-;)
どこの高校にせよ、早く決めて欲しい…。決まって欲しい…。(-_-;)

説明会後、迎えに来てもらって、イオンモールまで、足を伸ばして、お買い物~♪
マロの湯タンポ…。(笑)
犬用の湯タンポ。買いました。
我が家に、床暖房はないので、底冷えするからね…。ベッドも暖かいの買いましたとさ。(笑)人間より贅沢かも…。(笑)