金曜日に2号の幼稚園で遠足に行きました。行先は、とある・動物園。。。![]()
先週の金曜日は、いろんな幼稚園や保育園で遠足だったようで。。。動物園は、朝からものすごい人でした。。
動物見に行ったのと・・・人を見に行ったような感じでした。
動物園は、去年、天津動物園
へ幼稚園の遠足で行ったきりで・・・日本の動物園久々でした。
2号は、動物ウォッチング~
・・・。
私は、人間ウォッチング~
・・・してまいりました。笑
え~~っ!って思う方もいると思いますが・・・
だって、面白い方居るんですもの。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
動物園にとっても似合わない方がいて。。どう見ても、動物園来る格好じゃないお父さんいました。あの人、お父さんなのか?? ( ̄□ ̄;)!!
どういう格好かって??
一言でいえば「ホストの格好」。。。そして、自分は、かっこいい!と態度にもろ出ていました。笑
あと、私たちの近くでお昼食べてた人たち。
「派手!」の一言のお母さん。ゴールドのピンヒールにショッキングピンクのスーツ。。
まだ、こんな人いたのね。。と思いました。。爆
でも、こんな格好してるお母さんでも、朝からちゃんとお弁当作ったらしく・・・子供がすごくかわいいお弁当食べてましたね。。その人と一緒にいたお母さんも似たような格好してましたが・・・一緒にいた人が、「お弁当かわいい~」って言ってました。。本人曰く「だって、朝4時からつくったんだよ」って。。。そのお弁当作って、その派手な化粧と支度するなら、朝4時起きかもね。。」と心の中でおもってしまいましたよ。。。笑
会話もじっくり聞いていた私でした。(*^o^*)
そして、至って普通の母と子の方も・・・お弁当が、コンビニのパンでした。あの人は、寝坊した??と思いました。笑
そして、一番、え??って思ったのは、
幼稚園や、保育園の遠足で来ているであろう親子が・・・普通に自販機でジュース買ったり、お土産屋さんでお土産買ったような袋持ってましたね。
私は、「あんたは、中国人か??」と思いましたね。笑・・(中国人は、普通にやりますから・・笑)
日本人なら、それって、マナー違反じゃないの??
自分たちだけで遊びに来たのなら、お土産買うのもわかるけど・・・・、
団体で来ているのならば、そういうのを買うのは、マナー違反ではないかと??と思いましたね。
幼稚園で、もらった手紙の中に、「お土産屋さんで、ものを子供に買い与えるのは、控えてください。」
「当日、ジュースを買い与えるのも控えるようにお願いいたします。」
と書いてありました。
それって当り前じゃないの?って思いましたけど、こういうお母さんがいるからなんですねぇ。。。
2号の幼稚園では、早バス(2時幼稚園着)のバスがあり、ほかは、3時幼稚園着ですが、
その、早バスに乗って帰りました。(1号が、2時半帰りのため)
早バスの人は、12時45分集合でした。
動物園についたのは、10時30頃。それから、クラス写真を撮り、10時45頃からようやく自由解散。。
2時間の間に、ある程度みて、お弁当も食べて。。。広い動物園だけに、時間足りなかったですねぇ。。
でも、その2時間の間に、人間ウォッチングできたので・・・・。。良しとしましょう。。笑
でも、帰りのバスの中では、2号と私、爆睡しましたけどね。。笑
帰ってきて2時過ぎから夕方6時ぐらいまで、私と2号寝てました。笑
1号が帰ってきたとき、少し起きて「宿題してよ~~」の一言言ってまた寝ました。。笑
ちなみに、私の作ったお弁当。。。
久々に作りましたよ、あれを…・笑
久々にカレーパンマン作ったら・・・あまり似てませんでした。![]()
でも、二つとも、2号は、大喜びしてくれたので、
良しとしましょ。。。笑
このおにぎりと、あと別でおかずを少々。。。
ぶぶは、久々にがんばりました~~~
え~~っと。。。
私が、人間ウォッチングしてきた人たちは、2号の幼稚園の方たちではありません。
