62歳のぼっち大好き専業主婦
ゆりこです( ゚∀ ゚)





今日は8月15日 終戦の日 ですね

おじいちゃん は毎年8月15日のお昼に

同じ事を話すんですえー





なんとなく毎年の流れで

NHK総合で生中継される

「全国戦没者追悼式」を

だいたい毎年

昼ごはんを食べながら

観てるんです📺




おじいちゃん「〇〇ちゃん(私)の親族で
       戦死した人はいるの?」


私「…知らな~い(;一_一) 」



おじいちゃん「僕はね…母の兄が沖縄で
       戦死してるんだよ(´△`)
       だからね…毎年8月15日は
       思い出すんだよね…… 」



私「ふ~ん・・・
      毎年聞いてるから
      知ってるけど~~~(;一_一) 」






思い出すんだよね……

何を思い出すの!?!?!?




おじいちゃん が生まれる前に戦死してるんだから

伯父さんなんて会ったこともないし

顔も見たことないくせに…えー

【 思い出すんだよね…… 】

意味不明!!!!真顔気づき






この一件だけでなく

以前に言った事を何度も言うおじいちゃん

聞き飽きたムカムカ




おじいちゃん  ←  ひょっとしてヤバい!? ボケの始まり?