62歳のぼっち大好き専業主婦
ゆりこです( ゚∀ ゚)





母の新盆のため実家(空き家)に

帰省していた1週間は姉と喋り倒しましたグラサン






滞在中 おじいちゃん の愚痴を吐きまくり

私的には愚痴るつもりは無かったけど

話しの流れで

そういう(愚痴る)方向に行ってしまった滝汗





おじいちゃん の事は

在りし日の母に1度愚痴ったけど

「我慢しておけ、辛抱すれば
   いつかきっといい日が来る」

上差し 母に愚痴ってもムダだな…チーン

と、思い 以来愚痴ってない

姉にも愚痴った事は無かった








私が おじいちゃん の事を愚痴りに愚痴ったので


「そこまでストレス溜め込んでたとは
   思ってなかった
   何十年もストレス溜め込んで
   メンタル大丈夫???」



「うん、大丈夫!だいぶ慣れたし
   こんな人だと諦めてるから~」



「もうこれ以上 我慢ならんムカムカ
   って事になったら ココ(実家)に
   帰って来ればいいよ!



「ありがとう!でもさ
   遺族年金と死亡保険のために
   なんとかやり過ごすゎ!







今までの事を愚痴って

姉は共感してくれた、嬉しいラブラブ

今度 実家に帰省するのは

11月末…母の一周忌





私の愚痴を聞いてくれた姉は

「一周忌に〇〇さん(おじいちゃん)を
   呼ぶのはやめよう!
   顔 見たくないわムカムカ




と、いうことで一周忌には

おじいちゃん を呼ばないことになりましたチョキ爆笑気づき




━━━━━━━━━━━━━━━




姉に愚痴った内容は

このブログでは書いてないし

X(旧Twitter)でも書いてない






やっぱり愚痴というのは

たまには思いっきり

吐いた方が良いですね口笛