62歳のぼっち大好き専業主婦
ゆりこです( ゚∀ ゚)





タイトルの「移住すれば?」

この言葉

私が おじいちゃん に言った言葉

さらに

おじいちゃん が 私に言った言葉でもある






なぜ、私が おじいちゃん に言ったか・・・

現役社会人の頃

仕事で海外出張もあり

英語が話せないと仕事にならない

ということもあり

定年退職してからも

その名残りなのか何かは知らないけど

会話の端々に

英単語をブチ込んでくるえー

イラッとするムカムカ





とある日

あまりにも多くの英単語を

ブチ込みながら喋ってきたので

めちゃイラッとして

「そんなに英語が使いたかったら
   英語圏に移住すれば?」

って、言ってやったニヤリ

そしたら・・・びっくり



おじいちゃん もし移住することになったら
      いっしょに来てくれるか?(^。^)


私・ は?行くわけないじゃん!
       日本語が通じない所に
       住む気はないから~
       1人で行って~~~


おじいちゃん じゃあ移住しない(o´罒`o)




-----------------------------




次は

おじいちゃん がなぜ私に

移住すれば?と言ったのか…





先日の東京都知事選挙の時

我が家は都民ではないから

関係無いけど

現政権がちょっと危なっかしい状態だし

無党派層の私は

私的に現政権(与党)の政策に対して

気に入らない部分

そして、某野党の気に入らない部分を

それぞれ言っちゃったんですよね…

言わなければ良かったんだけど

私もバカだから

ポロッと口から出ちゃって…てへぺろ

そしたら・・・


おじいちゃん 日本はそこそこ
     上手くいってる国だと思うよ
     世界を見渡してご覧よ
     日本よりもっともっと酷い国が
     いっぱいあるんだぞ!
     それと比べたら有り難い国だよ!
     それが嫌なら
     移住すればいいんだよ(一_一)



私・ そうだね~
       でも私、誰かさんみたいに
       英語喋れるわけじゃないから
       移住なんて考えてないよ~( ̄∀ ̄)





と、まぁこんな具合にお互い

移住すれば?って言ったのよ~

というくだらないお話しでした

どうも失礼いたしましたm(_ _)m