62歳のぼっち大好き専業主婦
ゆりこです( ゚∀ ゚)





来月初めに母の新盆法要お願い 



おじいちゃん には今月初めに

このような事下矢印を伝えたんです



「姉が こんな暑い時期なので
   わざわざ来ていただかなくても
   よろしいわ…って言ってるから」




おじいちゃん え?べつに暑いからって…
      大丈夫だけど・・・





で、会話は終わり私的には

お断りして了解したと思ってたら・・・






今日 晩ごはん食べてる時


おじいちゃん 僕ねぇ、お義母さんの法事に
      いつ移動しようかな~って
      考えてるんだ(^。^)



私・ えぇ?
       ・・・・・姉が もうよろしいわ
       って言ってるから…



おじいちゃん そうなの!?!?
      ( ´・ω・`) ・・・・・
     じゃあ法事には欠席と
     いうことにさせてもらおうか(´._.`)



私・ そういうことで宜しく…(;一_一)



おじいちゃん じゃあ 一周忌には
     ぜひとも出席させてもらうよ~(*^^*)
( えぇ!マジかよ・・・)







実は…法事の翌日に

甥っ子が鰻をご馳走してくれる事に

なってるのよね~ニヤリ

しかも甥っ子が自分の車で

送迎も…🚗³₃






おじいちゃん は そのメンバーに入ってないから

来られるとかなり困るのよ!!






できることなら

一周忌も遠慮願いたいのだが・・・笑い泣き






とにかくおじいちゃん は

・ 堅苦しい人間で融通が効かない

・ 話す内容がクソ真面目過ぎる

・ 冗談が通じない

・ちょっとした「言葉のあや」が
   理解出来ない

・ 上矢印これによりざっくばらんな
    姉夫婦との会話がギクシャクする




こんな事なので

おじいちゃん が法事に来ると

私のメンタルが変になる!

疲れるのよ!





そろそろ風呂に湯を張って

風呂入ります🛁