62歳のぼっち大好き専業主婦
ゆりこです( ゚∀ ゚)






私の普段の買い物の支払いお札

Kスーパーとドラッグストアは

イオンカード(クレカ)

Kスーパー内のパン屋は現金

Mスーパーはnanacoカード







イオンカードは使うと

ポイントが貯まって

いろいろな物品に交換できた照れ

去年の年末だったか

「交換商品の一部のカテゴリーが
   無くなるので お早めに交換を
   お願いします」

というメール(だったかな?)が来た

なので、冷凍ハンバーグに交換







で、最近イオンポイントの事を

調べたら

ほとんどのカテゴリーが無くなってガーン



これだけしか無い…というポーン気づき


イオンの商品券に交換すると


250ポイントの手数料がかかるえーハッ


って書いてあるしえー


他社ポイント移行は


私の場合、dポイントだけ可能チーン








なんかさ、バカバカしくなって


イオンカードで普段の支払いするのやめて


WAONカードにしようと決めたわグープンプン


WAONカードだったら


ポイントが電子マネーに交換出来るから


こっちの方が得かな?って…







これからの買い物は


nanacoカードとWAONカードだ!!