自宅のリビングに

他人様がやって来るのが

嫌いな私 ← 62歳の老女です




そうなんです、今日は午前中に

外壁工事の担当者さんが

打ち合わせに来宅するということで

ハンディークリーナーで

ちゃちゃっとゴミを吸い取り

ちゃちゃっと片付けしたり

窓を開けて空気の入れ替えしたり
上矢印上矢印上矢印
寒いから早く窓を閉めろ

10時には来るぞ!

と、ややキレ気味の夫おじいちゃん





湯のみ、茶托

HARIOのポットに茶葉を入れ

電気ポットに水を入れ

いつでも沸かせるように

スタンバイOKOK真顔





それなのに……

待てど暮らせど

塗装業者さんは来ない……

おじいちゃん あれ?僕が時間間違ったかな?
      業者が間違ってるのかな?

とか、独り言を言ってた真顔






そしてインターホンが鳴ったのが

10時半… 夫が対応




外で30分くらい

何か話しをしている

そろそろ家に入ってくるのか?

と思ったら夫1人…

おじいちゃん 外で話しをして帰っちゃったよあせる
     お茶用意してもらったのに
     ごめんよ~~~てへぺろ
     あ~!寒っ!
     お茶 飲みたいなぁ~照れ




ムカムカムカムカムカムカ 

普通の顔して

夫にお茶を出しましたえー気づき





外壁工事に関して

私はノータッチなので関係無いけど

リビングの片付けしたり

ちゃちゃっと

ハンディークリーナーで

掃除したりとかね…

朝からバタバタしたのに

肩透かしを食らったみたいで

ちょっとイラついたわ真顔ピリピリ