先週末、急遽 実家に帰省🏡

ほんの2~3日だけど

母のプチ世話を姉と交替

そして、久しぶりに姉とお喋り👄






姉も私も子供の頃

母から罵声を浴びせられていた事を

お互い知るところとなり

子供に毎日毎日

ガミガミ ネチネチとした

嫌味ったらしい言動をしていた…





要するに、姉と私は当時の母の

ストレスの捌け口だったのかな❓

というのが結論😑






姉も私も

「嫌な母だったね・・・」

と、当時の不快な気持ちが蘇った😠🥺






姉も私も母に対して

今でもあまり良い感情はないけど

そんな事は考えずに

姉は母の世話を一生懸命してくれる

なので、ほんの僅かな日数だけど

私も私なりに一生懸命プチ世話をした





来週末から1週間 また帰省して

母の世話を姉と交替🔄

あまり長くない母の世話をして来よう💪🏻😑