今朝、姉から

誕生日おめでとうLINE が届いた📱





とりあえず「おめでとう🎉 」と

書かれていて、その後…



あんたはまだ62歳
まだまだ若い
私は最近 脚が弱って
布団の上げ下ろしが辛い



と、書かれてました

LINE電話の時も

姉は同じ事を言う





そりゃあ、私は姉より若い❗️

けどね、私だって

身体の不調はあるよ😒

言わないだけでさ😑

目は飛蚊症、そしてそれに伴う

かすみ目が酷くなってきたし



へバーデン結節(多分)で

手指の第1関節が時々 痛いし




言わないだけだよ💢





私は身体が弱ってきた
足腰が弱ってきた

と、いかにも~~~って感じで

自分の体調を強調する姉…72歳🧓🏻






11月、実家に帰省予定🏠

その時もまた、同じ事を

聞かされるんだろうな😣

仕方がない……

黙って聞いておこう………😮‍💨


さてと、昼ごはんの洗い物をしよう😑