それハラスメントだから

 

 

既に故人になってるけど


夫の父、つまり義父に


酒に酔った状態で


言われた事


ムキーッ下差し



酒を呑めない嫁なら

もらわねば良かった




義父は大酒呑みです


義母もそこそこ呑む人


親に似て夫も酒呑み


義妹も酒呑み






そんな中、私は下戸


酒が呑めない嫁が


気に入らなかったのかな?






義父本人は悪気もなく


本心を言っただけ


の、ようだけど…


まぁ、酒に酔ってたので


本心なのか


アルコールで


頭がおかしくなって


発した言葉なのか…


私にはわからない





義父から


無理やり酒を呑まされた


わけではないから


アルハラとは


言えないかも


しれないけど…






今から


もう37年くらい前のこと


当日24歳だった私・・・


何も反論できなくて


義父の発した言葉を


怒りもせず


ニコニコ笑って


聞いてたけど


心の声は・・・





酒が呑めない事が

そんなに悪いのか!?

脳細胞が壊れた

この!酒呑みクソジジィムカムカ





今なら


心の声じゃなくて


はっきりと


口に出して


言っちゃうかも~爆笑



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する