私って執念深い人間なのか

楽しかった事よりも

腹が立った事など

嫌な思い出ほど覚えてる…という笑い泣き




節分節分節分節分節分節分節分節分節分節分




約25年前の事

子どもが小学生の3年か4年…

学年委員さんの企画で

とある土曜日に体育館で

「 親子レクレーション 」が

催されました
( PTA行事のひとつ )





親子でどんなレクレーションを

したのか覚えてないけど

最後に

「 親だけのドッジボール大会 」

というのをやる事になり

土曜日なので

参加してる父親が

そこそこの人数いました






で、なんとなく分けられて

ドッジボール大会のスタート右差し








相手チームの投げてくるボールから

逃げ回る私…びっくり






すると、ある父親がボールを持ち

鬼のような形相で

私を狙ってボールを投げてきたえー






私はそのボールを取れずに

私の腹に直撃爆弾






男性が投げるボールは

当たり前だけど力強くて

私の腹に当たったその瞬間

痛くてうずくまりましたおーっ!






(腹に)当たって痛くて

腰を曲げて外野に出ました真顔




続く・・・