さて、朝起きて、まずは寝起きドッキリの撮影場所を探します。

私が宿泊したのは6階。

LDHTVでカンタ君のお部屋に入る時の窓の外の風景からして、同じ6階であることが判明!

めっちゃテンションあがる~~~上矢印

なので、寝起きドッキリのオープニングがここ!

 


で、カンタ君のお部屋がここ!


実は王国のまりりんから「寝起きのオープニングで健ちゃん鼻くそついてへん??」とラインがきて。

ほんなはずないやろ!

なんぼ朝一のロケでも三代目やで!

ヘアメイクさんおったやろ!

確認するやろ!!

 

・・・ついてるわ笑い泣き←はい皆さん確認やで!

そんな健ちゃんをもっと好きになりましたラブ

健ちゃんの鼻くそ、落ちてへんかなぁ~・・・

「健ちゃんの鼻くそ落ちてないわ~」と王国にラインすると、おさとちゃんが

「そんなはずない!健二郎さんの鼻くそなら光り輝いてるはずや!」と言うので、そらそうや!!ともう一度探してみましたが、やはりあまりの美しさに、すでに誰かに採取されてしまったようです(注意:王国は真面目な話もしています)

 

チェックアウトをすませ、今日の目的地、柏島にしゅっぱーつ!車

途中、健ちゃんがインスタにソフトクリームをあげていた「道の駅 大月」がありました!

ここは帰りに寄ろう照れ

まず最初に到着したのは、海水浴を楽しんだ白浜。

上から見ると、すごい綺麗なエメラルドグリーンの海やしの木


何組かの観光客が写真を撮ってたけど、下に降りる人はいないウシシ

 

ほんま入り口ジャングル(笑)

 

そして階段が急!!

 

はい、健ちゃんがひょっこりはんをした岩で、私もひょっこりはん。


 からし入りサンドイッチを食べてたのはこの辺だな~とか…

 

その向こうに漁港が見えます。

釣りしたの、あそこかな・・・

LDHTVで確認すると、うしろに写ってる家が一緒!

よし、行くぞ!!

 

漁港に着くと、海の透明度に感動しました!

私は海の目の前に住んでいるので、綺麗な海は毎日見てるんだけど、ここは南の島みたいな色してるラブラブ


 健ちゃん達が釣りをしてたのがこの辺。 

何人かが釣りしてたけど、めっちゃ釣ってました!(カンタ君はどうしてあんなに釣れなかったんだろう笑い泣き

下矢印健ちゃん目線で対岸を見ると、遊んだ白浜が目の前に見えます。

漁港からは、ダイビングの観光客を乗せた船がどんどん海へと出て行きます。

そっか、健ちゃん達もダイビングしてたな~

今度来る時はダイビングもしてみたいな

魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

そこから車で5分ほど移動。

ラストのDPDをした一切休憩所へ。

途中道がめっちゃ細くて、対向車きたら延々バックせなあかんの~?という不安しかない道を切りぬけて到着!

 

おぉぉぉ~~~~~!!

めっちゃ綺麗~~!!


いやもう、なんぼでも居られるわ爆  笑

カンタ君がひっかからなかった水飲み場も発見!

蛇口をひねると自力で元にもどるタイプで、思いっきりひねらないと2メートルも噴射せーへんし!

ノリさんロケハンで来た時どんだけ思いっきりひねったんやろ?爆  笑


けっこう次々と地元の人が休憩しに来たり、観光客が来たりと賑わっていました!

お昼は健ちゃん達が食べていた「さつま汁」を食べたくて、事前に調べて行ったのですが、観光協会のHPに出ていたお店3つともやってなくてタラー

高知市内に行くには遠いし、どうしようかな・・・

 

と!こんな時のために、もしなかったらこれを食べようと決めていたものがありました!

さぁ、目的地に向かってしゅっぱーつ!

 

車で20分くらいで到着、来る時に通った「道の駅大月」

 ここのレストランには、さつま汁を使ったちゃんぽんがあるのです。


ということで、早速注文!

 


めっちゃおいしい~~~ラブラブ

普通のチャンポンじゃなくて、なんというか、お魚風味が強くておいしかった!!

 

そしてやっとこれこれ!



健ちゃんと一緒のアングルで撮りたかったのですが、健ちゃんとカンタ君が座ったと思われる席に高校生が座ってずっとゲームしていたので、ちょっと遠くからの撮影をさせていただきました!

奥に写ってる窓際に置かれているテーブルが健ちゃん達の座った席です。

 

健ちゃんが食べていたのは色からしててっきりマンゴーだと思っていたのですが、どうやらサツマイモの「ひがしやまソース」だったようです!

私は地元がサツマイモの名産地で食べ飽きているのもあり、さっぱり味の「ばんかんソース」をいただきましたソフトクリーム


ソフトクリーム自体があっさりしてるので、もうひとつ食べられそう(やめとき)

 

なんだかんだと道の駅で結構ゆっくりしてしまい(笑)

車は朝来た道を戻ります。

 

お泊りさせてもらったマツヤさんを横目に、次の目的地は健ちゃん達が宴会をしたお屋敷「まちの駅 林邸」へ。

ここは無料で中を見学させてもらえます。

入ってすぐに、健ちゃんがバーニャカウダーを作ったキッチン発見!

 

おしゃれーーー!!

でも床が木やからまめに水拭かんと腐るよな~・・・(主婦って夢がない)

あ!健ちゃん達が「菊の花~~、きっくの花ぁ~~!」と宴会で遊んだ部屋がここや!

 

やっぱ日本人は畳が落ち着くなぁ~・・・

結構長居してしまいました(笑)

帰ろうとして入り口に行くと、DTCのフライヤー発見!

「あ~!」と声を出してしまった私を見た管理人さんが「いやに熱心に写真を撮ってるなぁと思ったら、目的これでしたか~!」と話しかけてくださいました。

管理人さんは、当日はいなかったのですが、次の日の朝出勤すると、玄関の横に「平沼」と段ボールの切れ端に書いたものがガムテープで貼り付けられてるのを発見して「誰や!こんなイタズラしたのは!!」と剥がして捨てようとしたそうです。

それを見た違うスタッフが前日のロケで有名な人が貼ったものだと教えてくれ、三代目の人の直筆だと知らなくて、「誰かに持っていかれてネットで売られてしまったら高値がつくので大切に保管しよう!」ということになり、今「平沼」と書かれた段ボールは観光課で保管されていると話してくださいました!

管理人さん、ノリさんも三代目だと思ってたんですね~爆  笑

「平沼さんって、どの人?」とDTCのチラシを見て聞くので、映画監督さんなのでここには写らない、平沼さんは三代目ではないとちゃんと訂正しておきました爆  笑

このお屋敷、一部屋1時間300円で借りられるそうで、いつかここで健ちゃんファンと女子会したいなぁ~・・・なんて思いました(遠いけど)

管理人さんとお話が盛り上がって、またまた長居を(笑)

林邸を出発して、ここからすぐ近くにある、DTCがダンスを教えた「宿毛中学校」も見て、高知の旅、終了~音譜

 

さあここからまた長い道のりを帰ります。

来る時夕焼けが綺麗だった海沿いの道。

今日も同じような時間に通過したので、ちょっと車を止めてその辺をブラブラ。

 

そこからしばらく走ったところにある「道の駅 なぶら土佐佐賀」で寄り道。

ここは来る時も通ったのですが、食堂が併設してあって、カツオを目の前で焼いてくれてて絶対寄ろう!と決めてたところ。

 

何回カツオ食うねん(笑)

多分この旅で1匹半くらい食べたな笑い泣き

これは、半分塩、半分タレで食べるセット。

塩はノリさんもお気に入りの「ぶしょかん」でいただきます。

もう~~、皮がパリパリでなんぼでも食べられます~~!

大好きな高知のお菓子「かんざしまんじゅう」も一つだけ買って、車の中で食べました。

 

こうして私のDTC高知旅の足跡をめぐる1人旅は終了しました照れ

よく考えると、まるまる1人旅したのは初めてでした。

行く前は、寂しくなるかなぁ?とかいろいろ心配してたのですが、高知の方がみなさんあったかくて、たくさんお話してくださったのと、LDHTVを見ながら同じ場所に立つというバーチャルプレイもあって、めっちゃ楽しかったです爆  笑

あ~、もう一回行きたい!

1人旅、ハマりそうですウインク

でも、次に高知に行く時は、健ちゃんファンのお友達と行きたいな~音譜

ノリさん、どっかの会社とタイアップして高知ツアー組んでくれんかなぁ?

近畿日本ツーリストにおもろいおっちゃんおるんやけどなぁ~(笑)

車がないと行けない場所なので、平沼さん、是非お願いしま~~す!